秋月黒田城主のつぶやき

ほんわか、明るく、楽しく、でも凛と生きるための応援歌

こころの平静

 

こんばんは。

初めてこういう形でつぶやくことにしました。まずは自分の中に浮かび上がる思い、考え、感想などを書き連ねていきたいと思います。

 

福岡県朝倉での先日の豪雨の影響で、多くの皆様にとって大変なご苦労、不幸がありました。気候もここ数日暑くなり、体調管理も難しいと思います。私自身は朝倉から遠く離れていて、テレビや新聞の報道で知る程度、また地元の方とお電話で話をする程度で、何もできずに申し訳ないと感じています。大変だとは思いますが、皆様が、できる限り早く、少しでも心の平静に向かえるように祈っています。

 

大自然の脅威、猛威は太古の昔から連綿と続いてきたのが人類の歴史なのかもしれないですが、人間の限界を感じる場面の一つですね。

 

こころの平静を保つ、平静に戻すことの大切さと、難しさを感じる日々が続きます。

どうか 皆様にとっての、それぞれの幸せが感じられますように。